アニメ主題歌作詞しました

2022年09月11日 15:42

この業界で戦っていくぞ、と決めてからいくつかの目標を立てました。
1)ジャニーズさんのシングルに携わる
2)レコード大賞を取る曲に携わる
3)紅白で歌われる曲に携わる
4)アニメの主題歌に携わる
まだまだ他にも山ほどあるのですが、まぁこれがそう簡単には達成できない目標の数々。。
気が遠くなります。。
もしや一生かけても何一つ達成できないのではないか、、と思っていたところ
SexyZoneさんの『麒麟の子』にて作詞をさせていただくことができました。
これで一応、第一の目標はクリアです。
正直この中でも一番大変だろうと思っていたことを一番最初に達成できてびっくりしたわけです。
その年末、いつもなら出場する紅白にデビューから初めて出場できなかったSexyZoneさん。。
もし出場していたら、リリースのタイミングを考えても『麒麟の子』を歌っていたかも知れず、、
重ね重ねそれは残念ではございますが、神様が「お主まだまだ努力が足りぬぞ」と仰ってくださっているのだと思い直し、襟を正しましたね。

それからまぁまぁ、ぼちぼちお仕事を重ねつつ、ついにチャンス到来です。
目標のアニメ主題歌案件が舞い込んできました。
これはなんとしても、と思いつつ、この業界そんな安易なことではございませんで。
様々なタイミングや要因、もちろん作品のクオリティが第一ですが、それ以上に運も大切でして。
運、ほんと音楽業界って運が全てだと思うほどですよ、、

デモ曲を聴きながら書いた歌詞はなんと5月にグアテマラに帰省していた時でした。
グアテマラで書きました。演歌歌謡の歌詞を。
正直、自信があまりなかったのですが、でもその時自分に書ける最大限を出し切ったのは事実です。

採用のお知らせを事務所から頂いた時は、本当に嬉しかったです。
仕事の大小関わらず、自分の作った作品を認めていただけることは「やっててよかった」の一言に尽きます。

この感覚、伝わる人には伝わるのかも知れませんが
コンペに勝つことはどんなことよりも達成感と幸福感と高揚感が一気に高まるので
何よりも気持ちが良いのです。

これさえあれば他に何もいらねーわ

とすら思います。

それくらいの快楽です笑

なのでやめられない、中毒性がある仕事だなぁとつくづく思います。

10/3より地上波放送開始
10/4よりNetflixにて全世界配信開始です

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』

スピンオフアニメで10分の短いストーリーです、深夜枠ですがよろしければご覧ください。

オープニング主題歌 新浜レオン『捕まえて、今夜。』
こちらの作詞をさせていただいております。
リリースは9/28だそうです!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)